第12回太陽光発電ムラ懇親会しげる会を開催しました



IMG 5720


第12回しげる会を開催しました。

今回はPV EXPOの最終日ということで

会場で既にいつものメンツにばったり遭遇。

輪が広がっていることを感じます。

そう言えば去年の今頃はまだピッピさんにすら

出会っていませんでした。


この輪をどんどん広げていければいのですが

適度な情報交換を刷るには人数に限度があります。

太陽光発電投資の拡大で世の中に影響を与えるには

もっとローカルな輪の数を広げていく必要がありますね。

そしてその核になってくれる人を増やす努力も。


IMG 5722


乾杯と同時にいつもどおりに会話が弾みます。

写真の奥では全国各地で分譲情報があればすぐに見に行くという

Yさんのお話を皆さんが真剣に聞いています。


手前は太陽光発電ムラマスコットガールのAさん。

皆さん勘違いしているようなので言っておきますが

本業はバスガイドではありません(笑)

建築士の資格を持ち太陽光発電の架台メーカーで

活躍しています。


彼女のおかげもあり、女性が単独でも参加しやすい

雰囲気になってきたようです。

でも、彼女が来るかどうかを確認するために

前日の深夜に酔払て電話を私にかけてくるNさんの

ような方もいますが・・・やめてください(笑)


楽しみすぎてまた写真をほとんど撮りませんでした。

最近、写真が今回参加出来なかったbig fieldさん

だのみだったことを再認識しました。

いつもありがとうございます。


IMG 5724


二次会も半分以上の方にご参加いただきました。

岩手の太陽光発電ムラ御意見番、

Gさんトークがかなり面白かったです。


そしてこの写真に写っている世界的な

太陽光発電コンサルタントDさん。

業界の方が見たら驚くことでしょう。

このクラスの方にもいらして頂けるようになりました。


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

そして三次会に付き合えなくてごめんなさい。

申請業務が一段落する4月以降にまたぜひお願いします。


【お知らせ1】


3月8日土曜日19時から仙台で東北初の太陽光発電ムラ懇親会

「しげる会」を開催します。

お申し込みはこちらのフォームからお願いします。


【お知らせ2】


ご案内できる分譲案件情報が入ってきています。

分譲の購入を考えられているの方はぜひご検討ください。

なお、よく聞かれるので目安として申し上げておくと、

申し込まれた方で実際にご購入できる方は1割ほどです。

申し込まれた方でも融資が通らなかったりなどありますので。

申込みが販売数より多くても倍率が10倍に満たないうちは

十分間に合うと思います。


●兵庫県三木市60kW  37.8円案件

 初の太陽光発電ムラプロデュース案件として

 私が企画から参画させて頂いています。

 レポートはこちら


今のところ仮申込みが6名。

すぐに買うというお客様もいらっしゃるのですが、

売主の金井さんから

「出来る限り現地を見て納得してからご購入ください」

とのお話が出たのでこちらは仮申込み状態です。

買うという人に待てという売主さんを初めてみました(笑)


宮崎県児湯郡60kW  42円案件


 しげる会にも何度か参加して頂いている

 太陽光発電ムラ仲間のサンエナジー社の

 大神田さんが企画されているものです。

 こちらも今のところお申込みは4名なので

 まだ間に合うと思います。

Authors












Related posts

Top