電車で何かを紛失したら



photo:01


今日は大阪出張。
移動中のパソコン作業に夢中になりすぎ降りる時にキャリーケースを忘れました。
こんな時は焦らず車輌番号と発車時刻をメモ。これだけで見つかる可能性がぐんとあがります。
また、遺失物センターの前にまずは駅員さんに相談しましょう。遺失物センターだとタイムラグがるので見つかる可能性が低くなります。なくさないようにする事が1番大事ですけどね^^;
30分で解決してくれたJR西日本様に感謝です。電車で物をなくしたのは三回目。
三回とも手元に戻ってきている事に自分に呆れつつもこの国の治安の良さに感謝です。
いい国に生まれて良かった(^^)

Authors












Top