太陽光発電ムラ年明けの予定について



IMG 4664th


まずはお知らせから。

今週末の太陽光発電ムラ忘年会の残りが

若干名となりました。

お悩みの方は早めにご連絡下さい。


<忘年会 第7回懇親会 しげる会>

時間: 午後7:00~

場所: SouHouse~創家~

費用: 5,000円


ご参加頂ける方はこちらのフォームからお願いします



スタッフ忘年会から数日が過ぎ、

太陽光発電ムラの来年あたまにおける

セミナー&懇親会「しげる会」の日程が

決まってきました。


関西の方お待たせしてすみません。

ようやく関西開催もすることに決めました。

こちらの日程は金曜か土曜、掲示板のコメントが多かった方に

決めたいと思いますのでよろしくお願いします。


第8回しげる会&グリーンソーラー発電所見学ツアー


前回の懇親会でご要望の多かった発電所見学ツアーを

ピッピさんの発電所で行います。


日時 1/18土曜 午前出発

場所 高崎第1・第2ベース~嵐山ベース

夕方東京に戻り、懇親会 場所未定


第9回しげる会in大阪


前述のとおり金曜か土曜、お好きな方をご連絡下さい。

おすすめのお店がありましたらそちらもぜひご紹介下さい。


日時1/24金曜or1/25土曜 19時~

場所 大阪市内 


第10回しげる会&セミナー


日時 2/1土曜 15時30分〜

場所 ちよだプラットフォームスクウェア

懇親会場所未定 


とにかく出来るうちに出来るだけのことをして

太陽光発電を推進していきたいと思っています。

ぜひご参加、ご協力のほどお願い致します。


今日も朝5時から働いていますが

一向にゴールが見えません。

やっぱり私に正月休みななさそうです。


でも新エネルギーの推進に向けてやれる事や

社会の流れに抗うチャンスがあるだけ

今の時代は本当にありがたいですね。

Authors












Related posts

4 Comments

  1. 余谷公義 said:

    先日、太陽光発電ムラのフェイスブックでグループに招待していただいたものです。現在、設備認定の終わっている区画で、電力販売申し込みの返答待の状態です。しかし、融資がまとまっていないので、資金的に困っています。
    これまでに日本政策金融公庫で融資を受けていますがこれ以上の借り入れは難しそうです。
    皆さんはこのような時、どのような方法で対応しているのでしょうか。妙案があればおしえていただきたいのですがよろしくお願いします。

    • 太陽王子 said:

      この質問はこちらよりもフェイスブックグループで
      した方がいいと思います。
      私のような太陽光発電畑の人間よりも
      賃貸オーナーさんのほうがこの手のお話は強いのです。
      よろしくお願いします。

  2. さわやかSun組 said:

    大阪のしげる会の日程はもう決まってしまいましたでしょうか?出来れば土曜日を希望したいのですが。
    ちなみにしげる会という名前の由来は何ですか?

    • 太陽王子 said:

      すみません。金曜日の方向で話が進んでいます。
      ちなみにしげる会の由来についてはこちらです。

Comments are closed.

Top