太陽光発電ムラフットサルを開催しました



IMG 2658

第一回太陽光発電ムラフットサルフェスタを開催しました。ASPEnの設立記念シンポジウムの準備に追われ、開催が危ぶまれるほどの申込人数の少なさだったのですが、老若男女含め16名の参加でした。


太陽光発電ムラのいつものメンツに加え、メディアの皆様にも加わって頂き非常に多彩なメンツでスタート。


IMG 2653

まずは初心者と経験者に分かれて練習です。初心者の練習は借金大好き浜崎さん。かれは借金も好きですが、サッカーはさらに好きです。私をサッカーに引き込んだ張本人であり、アルビレックス新潟のサポーターも一緒に立ち上げました。


IMG 2655 2

少年のような笑顔で楽しそうにいボールを追いかけていたのは恒電社の恒石社長。新エネルギー革命会の元会長でパナソニックエキスパート店でも頻繁に講演をされている有名人です。最近、大宮アルディージャのスポンサーにもなりました。


IMG 2656

素人感たっぷりの格好で来たOさんですが実は経験者。太陽光発電所の自作で体を使っているのもあり体力もすごかったですね。


IMG 2684

はるばる鹿児島から参加のAさん(中央)。上手くて体力がないという自分の特性を存分に活かしていました。


IMG 2694

最後にチームに分かれてリーグ戦をしたのですが、結果が曖昧になり優勝者はなし。前日に佐賀の森米穀様より(酔っ払った中)協賛のお申し出を頂いていたのに残念。次回に持ち越してくださるそうなので次回はしっかりと勝敗を決めましょう。


まぁ何より楽しくけが人が出なかったのが良かったです。皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

Authors












Top