太陽く発電の裏技!無料で直帰電柱を立てる方法



$太陽光発電所投資実行中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を開拓する新エネルギーマニアの諸国漫遊記
トマム駅を通過中にブログを書いています。
桃鉄ではゴルフ場とスキー場しかなかったので
お金持ちの高級リゾート駅のイメージが合ったのですが
とてものどかなところでした。
余談ですが出張が多い私の生活は最近、
友人たちからリアル桃鉄と言われています。
今日は不動産屋さんから面白い情報を聞きました。
もし、低圧の太陽光発電をしようと思った時に
その土地まで電線が引かれていなかったらどうするか。
普通だったら電力会社に依頼して建柱して
もらわなくてはいけません。
費用は最寄りの電柱から1mあたり3,000円~10,000円ほど。
でも、電力を使う側になると大抵の場合は
電力会社負担で電柱を建ててくれますよね
こちらが売る電力も買う電力も電線は同じ。
こちらが売る時には自前で立てなければならないなら・・・
もうお分かりですよね。
太陽光発電所を立てる前にパワコン用の小屋を用意して
そこに電力供給をしてもらえばいいそうです。
うまく行かなかった所でどうせあとで必要になる施設ですから
こちら側に損害は生じないはず。
もし時間に余裕のある方でしたら試してみてもいいかもしれません。
先ほど土地の手付金25万円を支払って来ました。
約127万円を今日中に全額支払うつもりでしたが
残金は書面が揃ってからとのことでした。
銀行にお金を戻す暇もなく電車に飛び乗ったので
残金102万円は胸ポケットの中に。
スーパーおおぞらにスリの銀次が出ないことを祈ります(笑)

Authors












Top