自分と向き合ってますか?瞑想とお参りの効能 



$太陽光発電所投資実行中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を開拓する新エネルギーマニアの諸国漫遊記
仕事でたまたま近くまで来たので、
今宮戎神社にお参りをして来ました。
いつもの癖で出雲大社のように
二礼四拍手一礼してしまったのはまだしも
目を瞑り願うことがなかなかまとまりません。
今思うと神様に伝えたかったのは
・新エネルギーで儲ける人を増やし世界中に広めます
・できるだけ自力で頑張るので見守ってください
の2点だけだったのですが、なかなか頭のなかで
文章としてまとまりませんでした。
普段から何となく心には思っているものの
言葉や文章としてアウトプットしていないので
何より自分自身に伝わっていなかったようです。
▼信仰の重要性
人間は9割以上の行動が潜在意識によって
行われているそうです。
潜在意識をコントロールするには脳を
自分の都合のいい方に洗脳するのが一番です。
自分頭を都合のいいように洗脳するには
自分の耳に都合のいい言葉を届ける必要があります。
例えば私の場合であれば
「私は新エネルギーを広める十分な能力を持っている」
「私は新エネルギーでたくさんの人々を豊かにした」
と口で言い続ければいいのそうです。
未然、未来形ではなく、断定、過去形の方が効果があるそうです。
そう考えると神仏の前で手を合わせたり
瞑想して静かに自分と向き合う時間というのは
自分を成長させるために貴重な時間と
なりそうですね。
新興宗教の台東で現代の日本では軽んじられがちな
宗教ですが、今まで果たしてきた役割は
相当大きなものがあるのだと思います。
情報がこれだけ広がっている現代ですから
盲目的に信仰を深める必要はないとも思いますが
長年に渡り人々に良い得強を与えてきた麺は
見なおすべきではないかと思います。
取り急ぎ、今日から寝る前は一分間の
瞑想をしていくことに決めました。

Authors












Top