日本再生可能エネルギー総合研究所の所長さんとお会いして来ました



$太陽光発電所投資実行中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を開拓する新エネルギーマニアの諸国漫遊記
以前から気になっていた
日本再生可能エネルギー総合研究所
北村所長と情報交換させて頂きました。
北村所長のメルマガで
再生エネルギーだけでエネルギー自給率
550%を誇るドイツのヴィルトポルズリートの
トピックを拝見してから、
ぜひお会いしたいと思っていたのですが
タイミングが合ってラッキーでした。
マスメディア畑のご出身とあって
人脈と情報の幅が広く、話題が豊富な方でした。
ベースが水素エネルギーという点でも
話があって楽しかったです。
新エネルギーまにあとして最高に楽しい
時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
▼会いたい人には会いに行こう
私はメルマガでも書籍でも、気になる方がいたら
どうしても会いたくなって会いに行ってしまいます。
もちろん最初からこんなことが出来たわけではなく
今は大成功している以前の会社の先輩の受け売りで
始めたことですが、本当にいい習慣を頂きました。
会いたいと思われる人の立場になって考えれば
自分に興味を持って会いたいと思ってくれる人なら
悪い気はしませんよね。
特に自分の専門分野で自分の知識を補完できる
人間は周りにいくらいても役に立ちます。
情報化社会なんて言いますが、まだまだWeb上に
出ている情報は多くありません。
今のところ重大な情報はごく一部の地域でしか
流通しませんし、その限られた情報を効率よく
集め、分析し、社会にやつだつように
実践する人および集団が
社会に良い影響を与えるとともに
自らもその恩恵を授かる図式は少なくとも
四半世紀は続くものと思われます。
新エネルギーマニア同士、もっともっと情報交換して
それぞれが己の知識と技術を社会に還元していければ
もっといい社会が形成できるでしょうし、
個人的にも豊かな生活を送れることとなります。
お陰様で最近はアメブロ経由で
メッセージを頂くことも多くなりました。
私に出来る事があればなんでもお答えします。
FBのお友達申請(太陽王子)も大歓迎です(^^)
お互いもっともっと交わって
新エネルギー業界を折りあげていきましょう。
よろしくお願いします。

Authors












Top