攻撃目標としての原発が抱えるリスク



$太陽光発電所投資実行中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を開拓する新エネルギーマニアの諸国漫遊記
高速道路の入口ではありません。
某原発の入り口です。
遠くから確認できただけで
常にガードマンが4,5にんいます。
かなり強そうな感じでした。
シルバー人材センターから派遣された
数合わせのガードマンではないようです。
北朝鮮の暴走が加速しつつある中、
私の自宅の玄関には共産党から
「オスプレイ反対、基地はいらない」
のビラが入っていました。
彼らの主張を100%否定はしませんが、
隣の海を隔てた向こう側でドンパチが
始まりそうな時にもう少し工夫は
ないものでしょうか。
【分散型電源の価値】
北朝鮮の中長距離ミサイル開発が進み
リスクがうなぎのぼりに高まる中、
日本の防衛対策はどう変わっているのかは
いまいち見えて来ません。
しかし、ミサイル一発でできるだけ大きなダメージを
与えるならやはり原発は攻撃目標候補の
一つと言って間違いないでしょう。
と言ってもミサイルは高いので工作員により
陸上から制圧されて意図的にメルトダウンされる
リスクのほうが高いと思います。
このゲートも入口こそ厳重に警戒していましたが
広大な敷地のほとんどは私でも登れそうなフェンスで
囲まれていただけでした。
工作員なんてそうそういるものではないと
思われるかもしれませんよね。
でも私は恐ろしくてたまりません。
万景峰号の寄港禁止になる直前、
取材をしていたテレビ局のディレクターが
過労のため突然死をしたと小さく報道されました。
しかし、彼の死体には明らかに顔面を
棒のようなもので殴られたあとがありました。
警察によると明らかにプロの犯行だとの事でした。
それ以来、各メディアは一斉にこのニュースに触れなくなり
死因も政府から発表するなと圧力がかかったそうです。
エネルギーも身の安全も自ら確保する覚悟で
いる事をお勧めします。

Authors












Top