50kW太陽光発電vs香港各種投資



$太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記
50kW太陽光発電所の未来を探る香港投資研修二日目。
話を聞けば聞くほど司馬遼太郎先生の
「竜馬がゆく」
を読んでいる気がしてきます。
徳川幕府の号令の下、各藩が協力して
海外からの情報を封鎖している様は
読んでいた思春期の頃はなんてくだらない
世界かと思いましたが・・・
100年以上経った現代とあまりかわらない事を
ようやく理解しました。
日本人が日本でできる投資手段は
本当に限られていることに絶望的な気持ちになるでしょう。
もし、私達に太陽光発電投資という
手段がなかったのであればの話ですが。
そんな中、銀行からの融資を担保なしで
フルで引き出したKさんからメッセージを頂きました。
なるべく早くお会いしに行って、
皆さんと情報を共有できるようにしたいと思いますので
今しばらくお待ち下さい。

Authors












Top