ソーラーカー 東海チャレンjジャーのミニカー登場!



$太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記
昨日は次男がノロにかかったらしく
ずっと長男とふたりきりでした。
出張でいつもかまってやれない罪悪感と
次男が体調を崩して母親を独占されている
彼の心情を察しておもちゃ屋へ。
最近、ものづくりにハマり始めているようなので
ミニ四駆を買ってやることに。
説明書を読みながら熱心に作っていると思ったのですが
じつは単純にパーツを枠から外しているだけでした。
5才児にはやはり無理だったようです・・・(^_^;)
「朝までに作っておいてね」
と捨てぜりふを残して長男が寝てから30分。
ようやく閑静というところでパーツがひとつ足りません。
先ほど自宅に電話したのですが、
長男は相当がっかりしていようです。
それはそうですよね。
可哀そうなのでアマゾンでもうひとつ買っておいて
やろうと思ったらこんな商品が目に飛び込んできました。
$太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記
新エネルギーまにあの方ならわかりますよね。
あのワールド・ソーラー・チャレンジ(FIA公認レース)で
二連覇を達成した東海大学の東海チャレンジャー号です。
日本の大手自動車メーカーを始め世界のふんだんに予算を
使った数々の企業チームを打ち負かして優勝した
伝説のソーラーカーです。
トミカさんありがとう!
東海大学は母校ではありませんが、出身校のすぐ近くに
あったので母校のごとく親近感もあるのでかなり嬉しいです。
もちろんすぐに1台購入しました。
実物が大学に飾ってあれば
帰省ついでに見せに行ってやろうと思います(^^)
トミカ No.26 東海大学 ソーラーカー 東海チャレンジャー (箱)

Authors












Top