PV JAPANに行って来ました



$太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記
50kW太陽光発電所の情報収集のため、
PV JAPANに行って来ました。
思ったほどのパネルの値上がりもなく
太陽光発電関連の新しい技術も特に見当たりませんでしたが
PV EXPOに行けなかった分、楽しんでいます。
この日は太陽光に限定せず、新エネルギー全般の
話を聞いていました。
すると産業技術総合研究所のブースで
かつての私の専門分野である水素エネルギーの話が。
太陽光を利用した水からの水素の製造を
2段階の反応でするという研究のブースで
話を聞くこと10分。
説明をしてくださったMさんが私の親友Fさんの
同僚だと知って驚きました。世間は狭いですね。
というわけでFくん。Mさんとともに
会場で合流した太陽光発電金融の
カリスマとなりつつあるMさんと
私の4人で飲むことに。
ここには書けない情報ばかりでしたが
楽しい時間を有難うございました。
頑張れ日本の情報セキュリティ。
そしてMさん。
今日のしげる会もよろしくお願いします(笑)

Authors












Top