日本の電気事業に関する主要な情報



気球th_

 

50kW太陽光発電ムラ仲間のHさんから良い情報をいただきました。

電気事業連合会が出しているデータが非常によくまとまっていて
太陽光発電のみならず日本の電気事業全般を理解するのに
非常に便利な構成なっています。

まだ全てに目を通したわけではありませんが、
これらの数字を頭に入れた上で、真偽を確認して
感情論ではなく現実論で原発を反対するのでなければ
話は前に進まないと思います。

新エネまにあ的には最高に興味深いデータなので
移動中にこれをニヤニヤしながらこれを読むと思いますが
見かけた方は温かい目で見守って下さい(笑)

 

Hさんありがとうございました。

Authors












Top