太陽光発電ムラ拡大作戦本部HPコンテンツへのご要望はありませんか?



建設中

50kWの太陽光発電ムラ拡大作戦本部の
HP更新を計画してから2週間。
直近の案件もありなかなか前に進んでいません。

と自分に言い訳ばかりをして迎えた終戦記念日。
ふと目にした特攻隊員の方々の遺書を目にすると
自分の至らなさが情けなくなります。

 

愛する家族のために、今の自分に出来る精一杯の行動を
文字通り命をかけて遂行する。

全ての方がそうだったとは言えないのかもしれませんが、
国が追い込まれていく様子を肌で感じられる状況であれば
何とかして状況を打開したいと思うはず。

その時に命を捧げる以外の選択肢がなかったことは
非常に悲しく、それ以上にその状況をつくりだしてしまった
社会をいつも腹立しく思います。

当時も先見の明を持った方もたくさんいたのでしょうが、
市井で演説をする程度ではなかなか大きな流れに
逆らうことは不可能に近かったことでしょう。

 

でも今の私達には自由に発言する権利があり、
知恵を使えば個人が万人に発信できる手段があります。

命を捧げる以外の選択肢があり、目の前に守りたい笑顔がある。
この状況下で全力をつくせていない自分の甘さを
再認識した昨日を私の中の記念日にします。

 

というわけで50kW太陽光発電ムラ拡大作戦本部の
コンテンツについてご要望があればぜひコメント下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Authors












Top