○太陽光発電ムラ ×太陽光発電村



バラ園

○太陽光発電ムラ ×太陽光発電村

50kW太陽光発電ムラは太陽光発電の推進を通じて
日本のエネルギー自立と脱原発をはかり、子どもたちが’夢を持てる
環境を作ってあげるというコンセプトに共感して頂ける人の集団です。

村をムラと書いたのは原子力発電ムラのように、太陽光発電を推進
することによって儲ける人を増やし、日本における太陽光発電の導入を
加速させるという意味が込められています。

しかし最近は

「太陽光発電村を私も所有したいです」

とか

「太陽王子さんの太陽光発電村も早く出来るといいですね」

などと「ムラ」が「村」になってさらに意味が変わって
伝わってしまっていることもよくあります。

 

と行っても興味を持って頂けるだけで嬉しいですし、
伝わらないのは私の発信方法が悪いからだとは認識しています。

でも業者さんが50kWの分譲を売る時に

「太陽光発電村」

として売っていたのはちょっと驚きました。

そのうち太陽光発電ムラプロデュースの
太陽光発電村が出来るかもしれません(笑)

Authors












Top