ソーラーシェアリングの進め方



Green f007 12th

農業委員会に行って許可を求めるでは難しい

今週の前半は新潟でソーラーシェアリングの話を
勧めようと思っています。

農業委員会に行き

「一時転用させてください」

と一言と言って手続きの陽子をもらえればいいのですが
まずそう簡単には話が通りそうもありません。
これで済むなら全国的にソーラーシェアリングが進んでいますよね。

農水省と北陸地方整備局に現状の確認をとってから
市町村の農業委員会に連絡をしようとも思っていたのですが、
農業委員会って上位組織が別にあるのですね。


市町村の農業委員会

県農業会議

全国農業会議所


・・・やはり農業って難しい(><)


まず法的な確認と解釈の現状をした上で、
都市計画課に直接行くか、それとも土地改良区の振興センターや
産業振興課に相談に行くべきか。

次世代系統請負人さんが太陽光発電ムラに
書き残して下さったログを参考に検討中。

この入口だけは勢いで言ってしまうと
ボタンの掛け違いが数ヶ月の周り道になってしまうので
しっかりしておかないといけません。


がんばるぞー!

Authors












Related posts

Top