50kW低圧ソーラーシェアリングに向け 光飽和点データ入手失敗!



Futta0439mth


大学側からの回答が該当データなし


大学の地域共同研究センターからメールの返信が来ました。
ドキドキしながら開封してみると・・・



さて、昨日ご相談いただいた件で、本日農学部の◯◯教授に
面談し、見解を聞いてきました。◯◯教授は新潟県の研究所で勤務
した経験もあり、本学だけでなく、ひろく県内の研究者に関する情報も
持っています。
 その結果ですが、残念ながら作物の日照特性については大学や公設試験
研究機関で直接にそれを研究している人は思い当たらないとのことで、
下記のサイトなどから情報を得るのがよいのではないかとの返答でした




ご紹介いただいたサイトにもやはり具体的な事例はありませんでした。
となると専門家がデータを持っていないのですから、
一般的なデータから推測して設計するしかないという結論に。

これはある意味いいニュースです。
専門家がデータを持っていないという情報自体が
明確な指針は作れないという根拠になりえますよね。


Facebookでこの悩みを投稿した所、
後輩の旦那さんも良い書籍を教えてくれました。
明日はこちらを目当てに国会図書館に行こうと思います。

Authors












Related posts

Top