太陽光発電ムラ懇親会「しげる会」をより効果的なものにするために



スクリーンショット 2013 09 17 17 24 54th


事前の情報交換をします


しげる会の運営について太陽光発電ムラ仲間のFさんからご提案を頂きました。

(許可を得ていないので一応お名前をふせておきます)
非常に良い内容なので今回の札幌開催以降、この方式で運営しますね。


1)事前に参加者の情報を全員に配る

   (ご本人が希望する範囲で)


以下の情報を参加者が希望する範囲で教えて頂き、

事前に参加者間で共有します。


  • 名前
  • 名連絡先
  • 名何をしているのか
  • 名何をしたいのか
  • 名どういう情報がほしいのか

これにより限られた時間内で情報交換の密度が高まりそう(^^)


2)名刺で代用ではなく、名札を用意しておく


字の小さい名刺よりも、名札をつくったほうが暗い場所でも見えやすいですね。裏は会費の領収書にして事前に印刷しておきます。


こちらは正直、フォームを用意するのが少し面倒だなぁと思っていたら、

Fさんが作ってくれました。


写真はそんなFさんが用意してくれたフォームの記入例です。返信をしてから1時間でこれを作ってくれたFさんの気持ちが有りがたかったのと、わざわざ10例も深夜に用意したFさんの茶目っ気を皆さんと共有したくて思わずキャプチャしました(^^)


Fさん、ありがとうございましたm(_ _)m

Authors












Related posts

Top