太陽光発電ムラのイメージイラスト



CIMG6291th


「太陽光発電ムラ」ってなんですか?


若い方に名刺を出すとよく聞かれます。もちろんその度に説明するのですが、字が小さいので年配の方にはなかなか聞いてもらえません。会った人に1秒で太陽光発電ムラの意義や活動についてどうしたらわかってもらえるか。ずっと悩んでいました。


そこで思い浮かんだのがイラストです。太陽光発電ムラについて一瞬でわかってもらえる絵がかけないものかと。Webで発信するのももちろん大事ですが、そんなイラストを書いたシャツなどを着て、山手線に乗ったり新橋をウロウロしたら面白いと思うんですよね。


アイデアがさえ浮かべば、絵は誰かにお願いして作れます。手足の生えた太陽光パネルが、手足の生えたハザードシンボル(放射線管理区域のマーク)を札束で叩いているようなイメージがいいかな。


それでいてちょっとカッコイイものだったら、けっこう広がってくれると思うんですよね。意味がわからなくて着てもらうのが一番いいですが。かつてのBitchのシャツのように(笑)


写真は妻が子供を漫画の展示会に連れて行ってとった写真。頑張って演技している長男より素の次男のほうがいい味出しています(笑)

Authors












Related posts

Top