50kW低圧ソーラーシェアリング向け一時転用書面提出



CIMG6372th


今日は朝から地権者さんのお宅に伺って押印済みの

書麺を受け取りました。全ての書類に割印を押さなければ

ならないというので30箇所以上の押印が必要でしたが

漏らさず押して頂き本当に助かりました。


表ガミに2,3枚押印するだけだともって

ギリギリにお願いをしたのがいけませんでした。

非常に大変だったことでしょう。

後で改めてお礼を言っておかなればいけませんね。


農業委員会さんで書面を確認していただくと、

私の勘違いで1部書面が足りなかった以外は

軽微な変更をするだけで済みました。


しかし、やはり土地改良区さんへの申請が必要かも

しれないという話になり急いで亀田郷土地改良区へ。


そこで管理課さんに聞くと、転用面積が0.5平米に満たなくても

転用は転用なので書面は必要だとのこと。

該当地区の分区長、工区長さんの認証の後、

亀田郷土地改良区で認証をするので通常は1週間ほどかかるそうです。


何とか16日までにお願いしますと伝えて再度、地権者さんのお宅へ。

押印を頂き分区長さんも紹介していただいたのでここまでは

スムーズに押印を頂くことが出来ました。


あとは工区長さん。こちらは土地改良区の

出張所勤務らしいのですが、出勤は午前中のみ。

直接お渡しすることは出来ませんでしたが、出張所の職員の方に

急いでいる旨を伝え、主張所に書面を預けてやれることは終了。


ここで工区町さんの押印が済んだものが亀田郷土地改良区に渡り、

認証された時点でご連絡をいただけるとのこと。


とりあえず人事は尽くしました。

あとはなんとか間に合う事を祈ります。

Authors












Related posts

Top