太陽光発電ムラ懇親会 しげる会@札幌を開催しました



2013 10 12 20 51 55th


太陽光発電ムラ懇親会しげる会の初の地方開催を行いました。

私の家族旅行のついでにやろうと企画した中、

ピッピさんが大家検定の会の方にも声をかけてくださったのもあり

11名の方にご参加いただきました。


それに加え私ともみじさんの家族も端で参加していたので、

騒いだら注意しないとと思ったらお互いに子供が疲れてダウン。

早々に寝てくれたので座を妨害されることもなく話が弾みます。


写真は1次会の終了後に撮影したのですが、

解散した直後に撮ったので何名か写っていません。

写れなかった皆さますみません。


ギリギリで参加を決めたUさんは、なんと私ともみじさんが

手付を出した帯広の土地の隣で3基、発電所を計画されていました。

あの土地は3月1日以降に申請した人は連系拒否をされているのですが、

その筆頭がUさんだそうです。


色々と状貌を頂き、大変参考になりました。

一時期5千万円と言われていた連系費用も1300万円まで

下がったそうです。さらに定力率運転80%ではやはり

手を出せません。また状況が良くなりそうなので、

私はしばらく塩漬けにしておく予定です。


他にも書きたい話がたくさんあるのですが、

個人の資産やプライバシーに関するお話になるので

やはりいつもの通りブログには書けません。

気になる方は26日にまた東京開催をするのでぜひご参加下さい。


最後になりましたが地元幹事を努めて下さった秋もみじさん。

ありがとうございました。

また、子供におみやげを下さったGさんもありがとうございます。

保育園に行くカバンに付けると喜んでいました。


次は関西開催したいですね。

Authors












Related posts

Top