50kW低圧ソーラーシェアリングの土地間違い?



Th DSC05954th


順調に進んでいたソーラーシェアリング計画は

あとは銀行の残高証明をとるのみ。


本来であれば1000万円以下なのでこの残高証明も

要らないと言われていたのですが、県としても

初めてのことなので仕方がないですね。


<


p>銀行にお金を集め、数日間かかると思っていましたが

残高証明自体は10分もかからずに

出していただくことが出来ました。


あとはこれを農業委員会に持って行くのみと

思っている所に農業飯尾さんから電話が・・・。




「いま丁度、残高証明を頂いていました。

 これからそちらに伺います。」


農業委員会Aさん「

「先日、土地を見に行ったのですが、

 どうやら地番が違うようなのですが・・・」





・・・・えぇぇぇぇぇ?(@@:





最初の予定地と場所を変更したため、

地番がずれてしまったようです。とりあえず

謄本を持って明日、再度農業委員会さんにかないとなぁ。


こんな所で躓くとは思っていませんでしたが、

このままでは申請が通らなかったことは確実です。

農業委員会さんに感謝しつつ、時間との戦いが

さらに本格化してきました。


でも新潟で太陽光発電が飛躍的に導入されるきっかけが

作れると思えば大した苦労ではありません。

願わくは、我に七難八苦を与えたまえ

Authors












Related posts

Top