明日の上映会、セミナー、懇親会について



CIMG6471th


大型台風が来て各地で大変な事になっていますが、

今後余程のことがなければ明日の上映会、セミナー、懇親会は

予定通り開催しますので

ご参加の方はよろしくお願いいたします。


各地における被害がすごいですね。

ここ数年、毎年のように観測史上最大という言葉を

聞く気がするのですが気のせいでしょうか。


ちなみに私の父方の実家が伊豆大島なので

たびたび出る避難のニュースを見ると、

約25年前の噴火のことを思い出します。

何であんな所に祖母は住み続けるのだろうと。


でも、成人してから行くといろいろな発見がありました。

周りを見渡せば太陽光、風力、潮力、地熱など使えそうな

エネルギーの宝庫ですし、シンプルな島の生活は

何か汚れがたまったような心を掃除してくれます。


幸い祖母の済んでいる地域には被害はなさそうですが

伊豆大島だけではなく、全国でこれ以上被害が出ないことを願います。

Authors












Related posts

Top