第4回太陽光発電ムラ交流会「しげる会」セミナー&懇親会活動報告3



CIMG3480th


私に続いてピッピさんこと水野さんの講演。

土地選定のお話を法令から具体的な探し方、

ご自身の体験まで含めてかなり深いところまで

公開されていました。


資料もセミナー向けというところに留まらず

保存して使用できるようなものになっていました。

質疑応答も盛り上がり一定の成果を得たと思っています。


今回の会場は期間限定で

3割引きだったのですが、それでも収支はほぼトントン。

もう少し広くてやすい会場があるといいですね。


無料で上映会もしたのもあり時間がギリギリでした。

セミナー中に急いでトイレに行かれた方も見受けられましたし

やはり多少の休憩時間は必要ですね。


持ち込み不可のためケータリングで頼んだ飲み物が

お茶であったのもよくないですね。利尿作用を促進して

余計にトイレに行きたくなってしまいます。


次回は12月を予定しています。会場はまだ未定。

忘年会も兼ねてやりたいですね。


上記の12月のセミナーの他、11月にはピッピさんによる

防草シートの施工体験会を行います。平日昼間なので

参加者は限られると思うので、予定は5,6人。

最大でも10名程度の予定です。


懇親会編に続きます。

同じネタで引っ張ってすみません。

ちょっとだけバタバタしています(^_^;)

Authors












Related posts

Top