50kW低圧太陽光発電所と特攻平和記念館



2013 11 20 14 32 45th


昨日は鹿児島で友人が42円の申請を指定た

土地を買う予定だったのですが、ギリギリの所で

他の方に売れてしまい午後の予定がなしに

なってしまいました。


せっかくなので土地探しと観光を兼ねて

枕崎空港跡に建設されている太陽光発電所の
 
見学に行こうと思って車を走らせること1時間。

知覧の特高平和記念館を見つけました。


私にとって神風特攻隊の悲劇は

太陽光発電を志す原点となった存在。


戦争の悲惨さを訴え、平和を祈った所で

間違いなく平和は訪れません。


今も昔も争いの原因となるのは労働力の奪い合い。

今は奪いあう対象が奴隷から原油になっただけ。


祈る暇があったら、見えない奴隷にどんどん

子供を産ませる事ができる新エネルギーを

推進するべきだと思います。


この尊い命を犠牲にして得るべき教訓は

黙って祈ることではないはず。


命を捧げることなく子どもたちの未来を守るために

全力で戦える現代は本当に幸せだと改めて思いました。

Authors












Top