50kW太陽光発電所に推奨できる太陽光パネル一覧



IMG 3998th


中国政府が今後バックアップしていく

太陽光パネルメーカー109社が発表されました。


中国政府推奨パネルメーカー一覧.pdf


リストは地域別に分かれているため

番号には優劣はないものと思われます。


私がお付き合いのあるサンテライト社は53番

正信ソーラー社は40番に記載されています。

当然といえば当然ですが、このように公的に

認められると少し安心しますよね。


こちらは前回の134社から

LDKソーラー社、峰山(私は知りませんでした)

レネソーラー社が除外されたようです。


特にレネソーラー社は日本法人の対応がよく、

施工業者さんにけっこう評判が良かっただけに

少し残念にも思いますがこれは仕方がないですね。


中国では過剰生産設備を制限するために

各種産業でこのような施策を今後も進めて行くようです。

今後も中国政府の動向に目が離せそうもありません。

Authors












Related posts

Top