三宮駅前 パイ山の場所



IMG 5423


50kW低圧太陽光発電所分譲予定地ツアーで

集合場所を三宮駅のどこにしようかと金井さんに相談すると

驚きの答えが返ってきました。


「一番メジャーなのは「パイヤマ」ですね」


パイヤマってまさか・・・

あのおしゃれな街、神戸でそんな・・・

卑猥な妄想をした自分に呆れつつ

正式な名前を再度聞いてみると


「パイヤマです。おっぱいの山です」


卑猥な妄想が正解だったようです。

昔、ボキャ天でパイレーツの結成秘話を見た時と

同じくらい呆れました(笑)


Webで調べた時にしっかりと場所が検索できなかったので

GoogleMapのリンクを載せておきますね。


さすがにパイ山ではまずいだろうということで

公募してつけた名前がさんきたアモーレ広場

ただしまったく浸透していないようです。


Webページの1枚くらい作っておけば

もう少し違うと思うのですが名前をつけたっきりでは

誰も呼び方を変えてはくれませんよね。

Authors












Top