原発を動かすのはあなたです



スクリーンショット 2014 02 06 8 10 57


「原発なしの国をつくということが年寄りの
我々にとって一番若い世代に残せる財産じゃないかと思った」小泉純一郎


原発は安全か危険かの前に費用対効果的に絶対に合いません。
ツケを回すのは年金までで勘弁して頂けませんでしょうか。


小泉さんに対し「おまえが言うな」という声も聞こえてきそうですが、私としては
小泉さんが昔、原発を推進したかしないかはどうでもいい話。
人間、年をとればとるほど勉強をしなくなり、自分の知識と経験の上にあぐらをかき
自分の意見を変えることは非常に難しくなります。


自分の信念を貫き通すだけの政治家は私は不要だと思います。
大事なのは信念を貫くのではなく皆が幸せに暮らせる国を作ること。


そして私の役目は新エネルギーで、特に今は太陽光発電で
儲ける人を増やすこと。自分の道を進み今日も頑張りたいと思います。

Authors












Related posts

Top