PV EXPOの歩き方



IMG 5620


PV EXPOに行くといった所、なぜか施工店さんから



「どこを回るべきですか?」



と3人から聞かれましたので、PV EXPOの回り方を。


写真がビッグサイトの入り口です。

全体でスマートエネルギーウィークという

イベントの中でPV以外の4会場6種類の

WXPOが内容東西に分かれます。PV EXPOおよび

WIND EXPOは左側、その他h(HEMS,BEMS],燃料電池等)は

右側となります。


IMG 5621


入り口ではこのように招待状の有無をチェックされます。

当日入場は5000円ですが、誰でも招待状をもらえるので

前日までに申し込んでみてください。

もしくは私にメールを下さい。


IMG 5622


500円のコインロッカーが各所にありますが、
1人100円で利用できるコインロッカーが一番有利です。

会場の入口横にあります。


IMG 5623


名刺を受付で2枚提出し、1枚は首にぶら下げて
会場に突撃します。


IMG 5624


無料で配布している会場案内がありますが、

英語版と日本語版がありますのでご注意ください。


IMG 5625


入り口脇の配布物はかなり貴重なものが多いです。特に英語版。


IMG 5629


会場に入ったらまずは布袋をゲットしましょう。

他の書類も詰め込める強くて大きなタイプを配布している

業者さんのものがいい感じです。

私は昨年に引き続きLooopさんのものを頂きました(^_^;)


IMG 5630


あとは個人のビジネスに合わせて思い思いの会場を回ってください。

私は今を見るなら太陽光、3年後を見るなら蓄電池&風力、

5年後を見るなら水素をお薦めします。


IMG 5656


なんて眺めてブースを見ていたら、私の恩師である

原田先生の発表があるようです。

もちろん私は見に行きますのでご一緒できる方がいらしたら

ぜひ一緒にお願いします。

自分の研究成果が未だにこの展示場の片隅に

残っている事を本当に嬉しく思います。

Authors












Related posts

Top