太陽光発電ムラと宗教



26055955 1


宗教というと当初は生きる知恵を

皆に伝えていたものだと聞きます。


それが拡大し組織化され利権が生まれると

宗教自身が人を不幸にするものになりますよね。


写真のこの本はキリスト教の歴史を

広島弁で恐らくヤクザの構想に見立てて

表現しているものと思われます。

さっそく注文しました。発売禁止になる前に(笑)


【太陽光発電ムラと宗教法人】


太陽光発電ムラは


「エネルギーは増やせるもの」という事実を見つめなおし

「太陽光発電を推進すること」を目的として

「太陽光発電で儲けること」を推進していく団体です。


思想や生活の知恵としてお金を増やす手段を共有すると

いう意味では意外と宗教団体に近いのかもしれません。


宗教法人を立てて、私がみなさんから頂く情報への対価を

お布施の名目として頂き、無税で太陽光発電所を増やし

余った収入は税金がかからないように現物で返す・・・

なんてことがスキームが出来たらなどという

妄想が膨らみ始めました。


悪ノリして調べてみると宗教法人を作るには


・既に宗教団体があって

・信者の数がそれなりにいて

・礼拝施設がある(賃貸はNG)


事が条件だそうです。


信者の数=名簿に記載されている人数のようなので

意外とクリア出来てしまうのかもしれませんね。


エネルギー自給を本気で目指すなら

少なくとも政治団体作るよりは

ずっと現実的なのかもしれないと

思い始めています。どちらもやりませんが。


・・・以上今のところは妄想ですが

新エネルギーの導入鈍化に対抗手段が

なくなったらいつか実行するかも。

その時は入信よろしくお願いします(笑)

Authors












Related posts

Top