無担保・無保証 新創業支援融資荷動きがありました



IMG 5665


新創業支援融資制度をお願いしている日本政策投資銀行さんから

ようやく連絡が来ました。10日ほどで結論が出ると伺っていたので

回答が来たのかとおもいきや


「仮に1500万円が1000万円になってもこの事業は出来ますか?」


うーむ。出来ないことはないけれど

1500万円貸してくれるなら

ぜひ貸していただきたいところです。


どう回答するのが正解かわかりませんでしたが

正直に回答することに。


1000万円でももちろん出来ないことはありませんが、

事業資金なのであればあるほど有利になります。

よろしくおねがいいたします」


全く借りられない可能性を考えれば

満額に行かなくても借りれた方がいいに決まっています。

これが借りれると先の展開がだいぶ楽になるので

何とか通ってほしいものです。


回答は来週の予定とのこと。何とか2期目の

申告には間に合いそうです。

申請ラッシュの時計を早めに進めておかなければ。


とりあえず入金が遅いお客さんの申請業務は

早めに断って時間を作ろうと思います。

先に申請だけしてもいいのですが、

お金でもめるのは疲れますし、自己嫌悪にも陥るので大嫌いです。


気が進まない仕事はやらないに限りますね。

Authors












Related posts

Top