50kW低圧太陽光発電所の無担保融資 新創業支援融資制度の期限



IMG 6006


今日は三条の日本政策投資銀行へ。

融資を受けるための書面の提出に来ました。

この手の書面は必ず不備があるので

郵送よりも手持ちの方がいいですね。

案の定、2箇所ほど訂正が必要でした。


私が法人の連帯保証人となることを求められたので

法人分と私の分と療法が必要だったので多少面倒でしたが

その他は特に面倒なことはなくすんなりと済みました。


1000万円の融資で1万円の収入印紙が必要なのは

イマイチ納得がいきませんでしたが(-_-;)


気になっていたのは融資を受けるまでの期限。

融資決定の書面は頂いているので審査はOKですが

このスキーム自体は2期目の申告を終えるまでが期限となっています。

入金日が遅れてしまったら融資が見送られるのではないかという

不安が少しだけありました。


これは私の考え過ぎで、融資決定の通知を頂くのが

2期目の申告を終えるまでとのことだそうです。

直近で大きな資金需要はないので4月の入金にしていただくことに。


これで安心して申告ができます。

後は発電所計画を進めるのみ!

最初はちょっとだけ津波が怖い千葉の土地になりそうです。

Authors












Related posts

Top