【急募】我孫子周辺でネギが欲しい方、差し上げます



IMG 6173


太陽光発電ムラ仲間たちの自作発電所計画が

スタートしたというので見学に行ってきました。

私も土地探しで関わらせて頂いています(^^)


すると写真の用に大量のネギが・・・。

どこに出荷する気なのかと聞いた所、

好きなだけもっていっていいと言って頂きました。


こちらの土地は農地転用を終えて

引き渡されたものだそうなのですが、

まだ収穫されていないネギもそのまま引き継ぎ

潰すわけにも行かないので収穫しているのだとか。


この大量のネギを数人で食べるわけにも行かず

このままでは土に還るのを待つばかりとなってしまいます。


こちらの場所にありますので

欲しい方は自由にもっていってください。
収穫作業も手伝って頂ける方、更に大歓迎だそうです。


IMG 6180


<


p>私もレンタカーで成田空港に行って

そのまま新潟に飛ぶ予定だったので5,6キロ分ほど

頂いて帰ることに。


客室に持ち込むとネギ臭くてしかたがないと思ったので

手荷物として預けることにしました(笑)


ANAの係員さんが驚いていましたが、事情を話した所

「食べ物を大事にするのはいいことですね。」

と笑顔で対応して頂けてホッとします。


空港まで向かえに来くてれた家族は

出張から鹿の肉を持ち帰った前例もあったので

そんなに驚いていませんでしたが、昨晩も実家から

ネギが届いたばかりとのことでした。


1週間ほど主食がネギになりそうです。

Authors
Tags ,












Top