50kW低圧太陽光発電所の自作現場を見に行ってきました1



IMG 6157


太陽光発電ムラ仲間の姫とfppvさん

太陽光発電所を自作するための工事を始めるというので

行って来ました。


線路沿いのいい場所だなぁと思って周囲を見回そうとした所


IMG 6173


何故か大量のネギが(笑)

こちらについては先日お伝えしたとおり、

無料で頂けるそうなので我孫子周辺の方は

取りに来てください。


IMG 6156


テントまで持ち込んで楽しそうです。


「キャンプみたいで楽しそうですね」


と言った所、手伝いに来ていたピッピさんとOさんから

大ブーイングをされました。想像以上に重労働だそうです。

でも夏場だったらテント持ち込んでキャンプでもしながら

発電所づくりをしたら楽しいだろうなぁ。


IMG 6158


カダフィ大佐と報道に命をかける記者のように見えますが

ピッピさん(右)とfppvさんです。(笑)


差し入れをしたシュークリームを

食べるピッピさんの姿は可愛らしく見えましたが、

この姿のまま電車の車内で

パソコンを立ち上げるピッピさんは



「テロリストにしか見えない」



というOさんの証言もあり注意が必要かもしれません。


IMG 6163


我々が馬鹿話をしている間もせっせと働くOさんと姫のお母さん。

どこからどう見てもただの農作業です。

太陽光発電所設置の準備をしているとは

誰にもわからないことでしょう。


IMG 6179


新潟が誇るネギをPRするための
ご当地アイドルNegiccoよりも

ずっとネギネギしていたこの日の姫。

いつもは顔出しOKなのですがこの日ばかりはNGでした(笑)

Authors
Tags












Related posts

Top