祝!bigfieldさん売電開始



IMG 5925

太陽光発電ムラ仲間のbigfieldさん

発電所が完成し、売電を開始されたそうです。

本当におめでとうございます。


「ブログで情報発信をしながら太陽光発電を

推進して日本を変えよう」


という荒唐無稽な私の計画に初期から賛同して

オンラインでもオフラインでも活動して頂いている

bigfieldさんの発電所が稼働したことが

本当に嬉しく思います。


アクセス数も十分集まっているようなので

あとは独立して地域の新エネルギーを推進する

存在になってくれるのを待つのみ。

・・・と人をそそのかすのはこれくらいにしておきます(笑)


もちろん、ピッピさん、bigfieldさんをはじめとする

本気で太陽光発電ムラの拡大につとめてくれる方には

私の持っている情報やノウハウの全てを無償で提供します。


太陽光発電、特に系統連系に強くなっておけば

例え太陽光発電が衰退しても風力、地熱、中小水力等

応用する場はいくらでもあるんですよね。


これからもこの太陽光発電、新エネルギーの輪をもっともっと

大きく拡大させていきたいと思います。

ぜひ仲間に入ってください(^^)


太陽光発電ムラFBグループ(非公開)

(参加されたい方は私のアカウントに簡単な自己紹介の

 メッセージをいただけるとありがたいです。)

Authors
Tags












2 Comments

  1. bigfield said:

    太陽王子殿、

    ブログにても一つの記事で丸ごと取り上げて下さり、どうもありがとうございます。

    フェンスや遠隔監視など、まだ色々とやるべきことが残っていますし、二列の北側に結構広く場所がまだ空いていて、そこを何か有効に活用できないかなども課題となっています。

    とは言え、まずは稼働し始めたので、少しずつ投資費用をペイバック出来るのは有り難いです。

    この1号基の残務作業が落ち着いたら、2号基の立ち上げに向けて始動したいと思います。

    今後ともよろしくご指導のほど、お願い致します。

    • 太陽王子 said:

      おめでとうございます。
      2号機のめどが既にたっているのがいいですね。
      私の2号機は群馬か山梨か千葉かはたまた宮崎か。候補地は多数あるものの確実な所がまだありません(^_^;)

      これからも一緒にぜひ頑張っていきましょう。
      よろしくお願いします(^^)

Comments are closed.

Top