50kW低圧ソーラーシェアリング@新潟がようやく始まりました



IMG 7753

私の太陽光発電所のソーラーシェアリングが

ようやく開始となりました。


3月17日に売電は始まっていたのですが、

忙しくてミョウガの苗植えがなかなか進まずただの



「雪国仕様の高所発電所」



と化していました。もちろんこのままでは農業委員会さんに

怒られてしまいます。


ミョウガの苗を買ってきて3割ほどは植えてあったのですが

1日で作業が終わらず、畑に書ける時間がとれずにいたら

ミョウガの苗植えのシーズンも過ぎてしまい

店頭からミョウガの苗が消えてしまう事態に(><)


しかしミョウガは植替えにも強いということで



「その辺の山から掘ってくればいいって」



という隣の畑の方の誘惑に負けそうにもなりましたが

さすがに他人の山のものを勝手に掘るわけにも行かないので

群馬の叔母の家に掘りに行くことに。


UAE帰りのその足でいきなりミョウガを

掘り来る甥っ子の事を叔母はますます理解が

出来なくなったようでした(笑)


でもいつも応援してもらっています。

ありがとうございます。


あとは草むしりをすればとりあえず一段落。

5月に植えた苗は元気に育っていたので

日射量はやはり問題なさそうです。


早くプレスリリースを行いつつ、

自分用の次の用地を確保したいと思います。

新潟市でソーラーシェアリングをしたい方、

または新潟市で農地の上空を貸してくださる方、

いらっしゃるようでしたら一度、

ご連絡をいただければ幸いです

http://goo.gl/2ADlpQ




【太陽光発電ムラ仲間随時募集中です】

太陽光発電で収入を得ながら一緒に子どもたちの

明るい未来を切り開きませんか?
太陽光発電ムラではいつでも仲間を募集しています。



太陽光発電ムラ”メールマガジン

http://goo.gl/MB6qWo



太陽光発ムラFBグループ

http://goo.gl/YLZihd

(スパム対策のため下記アカウントにメッセージをください)



管理人のFBアカウント

http://goo.gl/rwIvck

(同じ志を持つ方のお友達申請は大歓迎です)



太陽光発電ムラ拡大作戦本部HPおよびブログ
http://goo.gl/7tCvgt



太陽光発電ムラセミナー動画配信中

http://goo.gl/mFe8oB

Authors












Related posts

Top