盛岡市とほぼ同じ人口のアイスランドが世界に勝てる理由



IMG 1501

今日はアイスランド大使館へ。

29日のセミナーの最終打ち合わせでした。



アイスランドの人口は私が今、新幹線で向かっている

盛岡市と同じ程度です。



北海道と四国を合わせた面積にこれだけの人しか

住んでいないアイスランドははっきり言って田舎です。



しかし、発電は日本では高いと言われる再生可能エネルギーだけで

1人あたりの所得も日本の1.5倍高いんです。



最近の話題の中心はサッカーのユーロ2016。

オランダを破り決勝トーナメントに駒を進めました。



今は国中がサッカーに夢中でろくに仕事をしないそうです。

ちょっと意外ですよね。ブラジルならわかりますが(笑)




続きはこちら!!

太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top