再生可能エネルギーで電力自給率700%の国アイスランドの人工海水浴場



IMG 1672
再生可能エネルギーで電力自給率700%の国アイスランドに

到着した当日、いきなりオーロラが見れました。

オーロラは冬のほうが見えやすく、周りが明るいと

見づらいので通常はツアーで郊外の暗いところに行きます。

でも夏場でも運が良ければオーロラは見えますし

更に運がいいとかなり明るいので街中でも見れるんですよね。

ちなみに地元の方々は見慣れてるせいかオーロラに

あまり関心がないのだそうです。

夏にオーロラがみえる事すら知らない方も

少なくはないのだとか。面白いものですよね。

IMG 1676
翌日は石田会長に誘われて朝から散歩。

ついでにアイスランドでポケモンハントです(笑)

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で


Authors












Top