再生可能エネルギーの推進とポケモンGo



IMG 2366

太陽光発電とは直接関係ありませんが

社会現象を起こしているポケモンGoと再エネ推進について。





珍しく新潟にいたので子供たちと一緒に

出雲崎町にある天領の里に来ていました。



こちらは普段は特にパッとしない時代館や

お土産物屋さんしかないのですがこの日は大盛況。



原因はポケモンです。めったに出ないと言われている

ラプラスやカビゴンがここ数日、出現しているそうです。



先日、お台場で人が殺到して警察が出動した際も

このラプラスの出現情報が原因でした。





「子供の遊びに大人が夢中になって・・・」





と思われる方も少なくないと思います。







ただこのゲームは世界中に最短で広まった商品です。

海外の方との共通の話題が瞬間的に一つ増えました。



世界中の人達の暇をつぶしています。



続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top