3月16日〜20日 中国の低炭素都市プロジェクト都市を見に行きませんか



IMG 2819

太陽光発電を含め低炭素都市プロジェクト都市として

整備されている中国の鎮江市を見に行きませんか?



こちらのモデルは気候変動パリ会議においても

中国政府から紹介されています。

https://goo.gl/L5hOrQ



この鎮江市のプロジェクト、私も台湾の投資家を通じて

話が来ていたので5年前から知っていました。



再生可能エネルギーから廃棄物リサイクル、植物工場まで。

完成したら凄まじいプロジェクトと思ったのを覚えています。



その時は間接的な話だったので情報集めに汗をかいたのみ。

何も得るものはありませんでしたがいい経験になりました。



しかし今回のツアーは越境会さんの主催。ただのツアーではありません。

友好視察団ツアーなので現地の要人が続々とでてきます。



しかも要人の皆様は日本語が流暢に話せるそうです。

チャンスが大きく広がりそうですね。




続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top