太陽光発電所設置において電力申請の負担金回答が返ってこない時の対策



IMG 2358

太陽光発電所設置の申請をあげても工事負担金の回答が

電力会社からなかなか返ってこないケースはよく有ります。



最近はこの工事負担金の回答が返ってこないという

相談をよく頂くんですよね。



改正FIT法が施行により原則として年度末までに契約が

済んでいない案件は設備認定が取り消しになることの影響でしょう。



年度末になって電力会社に問い合わせる方も少なくありませんが

年度末は電力会社側も大忙しでなかなかとりあってはもらえません。



回答が遅れる理由は主に2つです。


1.技術検討が終わらない

電力会社内での技術検討は低圧→高圧→特別高圧と

上位に向かって検討されていきます。




続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top