太陽光発電設備取得費用の50%を一括償却 生産性向上設備投資促進税制の申請にかかる時間



IMG 2905

太陽光発電設備取得の一括償却のため

今日は関東経済産業局へ。



生産性向上設備投資促進税制で年度末までであれば

50%の償却が受けられます。


https://goo.gl/BuveWc



法人を経営してつくづく思うのは日々それなりの

利益を出しても現金を会社に残すのは大変だということ。



利益を出したところで半分近く税金で持っていかれると

なかなか現金が手元に残らないんですよね。



一括償却を使うと将来、経費として申告できる分が減りますが

当社まだまだ駆け出しのベンチャー企業。



未来の経費削減より手元の現金を確保して

再エネ推進のために資本投下していかなければなりません。



100%償却ではなく50%なので利益の額の倍の借り入れを

しなければならないのが大変ですが




続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top