再エネ・環境推進の先進都市の世界地図を作り始めました



IMG 5459

再生可能エネルギーは主力エネルギー源にする

取り組みをしている町が世界中にあります。



私が行った中だとドイツのヴィルトポルツリートや

UAEのマスダールシティ、アイスランドのレイキャビクなど。



電力自給率700%の国、アイスランドは2月に

またツアーをやります。


https://goo.gl/BEUpeo



また、3月には中国の低炭素プロジェクト都市の

中国の鎮江市を見に行くツアーもあります。


https://goo.gl/L5hOrQ



また、近いうちに行きたいと思っているのが

風力だけで電力をデンマークのサムソ島。



オランダの野菜工場により半自給自足都市を目指す

アルメールにも行ってみたいし



オーストラリアの砂漠で再エネ農業を行っている

ポートオーガスタにも行ってみたいと思っています。



こんな行ってみたくなるような再エネ、環境都市を

グーグルマップで作ってみました。


https://goo.gl/LmLPK9



私のように旅が全て再エネ関連にするのは病気ですが(笑)

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で


Authors












Top