家庭の太陽光発電所で1年に得られる電力はエアロバイクで14年分以上?



626746

太陽光発電投資家の皆様は太陽光発電の出力を今年なら

kWあたりの年間売電収入で2.5〜3万円で計算されていると思います。



でも、それで作られる電力の量のイメージはわかるのかなぁと

スポーツクラブに行った時に思ったので投稿してみます。



スポーツクラブにおいてあるエアロバイクは

87キロある私でも1時間近くこげるのは恐らく100W程度。



1kWというと1000Wです。つまり1kWhの電力を得るには

私が10人がかりでエアロバイクを1時間、全力で漕ぐ必要があります。





通常の家庭用の太陽光発電所だと切妻屋根で5kW程度。

陽がよく当たれば最大で5kWhを発電します。



つまり190センチ87キロの大男が50人全力で

エアロバイクを漕ぐ発電量ということです。



エアロバイクを50台設置してあるスポーツクラブって

かなりの広さですよね。



そこに私のようなむさ苦しい男が50人並んで屋根の上で

一斉に自転車を漕いでいる姿を想像して下さい。





・・・・うん。自分でも想像しただけでイラッときます(笑)




続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top