再生可能エネルギー発電事業者のみなさまへ。の葉書が来たら



IMG 4100

太陽光発電を屋根や野立てで実施している皆様に

資源エネルギー庁から写真のはがきが届いたと思われます。



全く話がわからないと思いますが、結論から申し上げれば

今は何も出来ることはないですし、4月まで放置しておいてOKです。





「太陽光発電のお仕事だったよね?ちょっと来て来て」



私が住んでいるマンションのオーナーのお母さんに言われ

ついていった事務所に届いていたのが写真のはがき。



「これ、すぐに対応しないと大変なことになるんでしょ?

 でも、リンク見てもわからないし電話も全く繋がらないの」



背景がわからなければ無理もありませんよね。

施工業者さんからも質問を頂いていますから。



でも大丈夫です。皆さんがやるべき事は一つだけ。

4月1日以降の6ヶ月以内にインターネット経由で

簡単な申請を行うのみです。



ただしこれを怠ると最悪、認定取り消しとなる恐れがあります。

内容の発表は3月中旬になるとのことです。




続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top