太陽光発電のお陰で様々な方面から信用が高まってきました・・・



IMG 5471

太陽光発電案件が新潟ででてきたので、珍しく新潟で金融機関をまわっています。


現在所有している発電所は新潟に1基、岩手に1基、兵庫と鳥取に2基づつなので新潟の金融機関から融資は受けていませんでした。


・・・と言うより越境融資ばかりなので受け付けてもらえませんでした。


そのため金融機関が非常に敷居と高いイメージがあったのですが、地元の案件だと一気に印象が変わりますね。


考えたら6基の発電所の運営実績がある上で設立から5期連続で黒字決算なので、これから地元でセカンダリ取引をするとなれば相手にしてもらえない方が不自然なのかもしれません。


人のことならあっさりツッコミを入れられるのですが、自分のこととなるとなかなかわからないものですね。


経営内容を金融機関から認めて頂き、ちょっと嬉しい気分になっていたら別の機関からもご連絡をいただきました。


6期目にして初の税務調査が来るそうです・・・orz


続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top