太陽光発電投資案件再視察@スリランカ2without頑固職人



IMG 5611

太陽光発電投資案件再視察@スリランカ1without頑固職人

の続きです。

https://goo.gl/uyNweN


IMG 5551

朝食は6時半から。7時の出発なので急いで食べます。


スリランカの食事はやたらと糖質が多いので注意が必要ですが、外国人向けのホテルのビュッフェは食べやすいものが揃っています。


このホテルシギリヤはプールからシギリヤロックが見えるというのが売りでとても美しかったのですが、写真を撮り忘れました。残念。


IMG 5556

今日もNimalさんと一緒です。ドライバー用に15ドルほど支払う必要があるかもと言われていたのですが不要でした。


IMG 5557

電線に猿が10匹ほど。農作物を荒らすのかおじさんがパチンコで追い払っていました(^_^;)


IMG 5560

メインの道路は舗装されていますが、シギリヤロックへの入り口は土のままです。派手な看板は立っていますが意外と見過ごしてしまいやすいかもしれません。


IMG 5561

入場チケット売り場は駐車場と反対方向なのでNimalさんとシギリヤロックの下で合流することに。



IMG 5564

入場料は外国人が30米ドル(約3300円)。スリランカ人ガイドは50ルピー(約35円)。


日本の観光地でもこれくらいやったほうがいいと思うんですけどね。


IMG 5565

シギリヤロックに行くまでに道のりも水が豊かな庭園が広がります。


日本が聖徳太子の時代にこれだけの権力を持っていた王朝ってすごいですよね。


アフリカやヨーロッパを含めた世界中から美女を集めていたのだそうです。


IMG 5568

この見慣れない旗は仏教の旗だとか。

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top