太陽光発電投資案件再視察@スリランカ1without頑固職人
https://goo.gl/uyNweN
太陽光発電投資案件再視察@スリランカ2without頑固職人
https://goo.gl/zNJ5Tu
太陽光発電投資案件再視察@スリランカ3without頑固職人
https://goo.gl/fhAE20
の続きです。
「象がそんなに好きだったら乗りに行くか?」
Nimalさんのそんな一言にYesと答えて車を走らせること3分。
おおっ。本当にいる1(当たり前だろ)
元旦にたてた目標の一つ(夢はかなわないので私の場合はすべて目標です)が叶う瞬間が来ました。
料金は30分で3000ルピー(2300円ほど)もっととられるイメージがあったのでもちろん喜んで払います。
こちらが象乗り場。3mくらいあって乗る時は少し怖いです。
ただ象の安定感が抜群なので、全く心配ありません。
草原を歩くのかと思ったらいきなり公道に出ます。ナンバーつけて無くても道交法違反にならないのだろうかと考えてしまうあたり、頭が固いですね。
鈍い音がしたと思ったら糞をしていました。大きさも臭いも強烈です。ビニール袋に入れて持ち帰るわけに行かず、始末は道端に蹴っ飛ばして終わり。苦情は来ないのかなぁ。
象使いの方は2人いたので1人が私のiphoneでずっと写真を撮ってくれました。後で有料で買うよりこちらの方がいいですよね。
乗り始めて3分ほどで首に乗れと言われます。だったらこのカゴは何のために・・・(笑)
シギリヤロックも徒歩圏内です。毎朝こうやって散歩できたら気持ちが良いだろうなぁ。
象はよく訓練されていてポーズもしっかりきめてくれます。あの槍のような指示具が怖いですが、これくらいではないと気づかないのだそうです。
そして象は茂みに。どこに行くのかと思ったら象使いさんがたどたどしい日本語で
「ゾウサンシャワーOK?」
と言うので象のシャワー時間だから降りろということかと思ったら、象が頭から水をかけてくれるそうです。
一度は断ったもののせっかくだからとOKして湖に。
続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で