太陽光発電投資案件再視察@スリランカ5without頑固職人



IMG 5748

太陽光発電投資案件再視察@スリランカ1without頑固職人

https://goo.gl/uyNweN



太陽光発電投資案件再視察@スリランカ2without頑固職人

https://goo.gl/zNJ5Tu



太陽光発電投資案件再視察@スリランカ3without頑固職人

https://goo.gl/fhAE20



太陽光発電投資案件再視察@スリランカ4without頑固職人

https://goo.gl/EU6ckT



の続きです。


象乗り場から5分ほどでNimalさんお薦めのアーユルヴェーダ屋さんに到着。日本だったらまず入らないバラック小屋ですが、象さんシャワーでびしょ濡れになったふくを脱ぎたかったのもあり入ってみました。


ふんだんに高いピュアオイル使って90分で4500円は日本だと考えられない値段です。温度も湿度も適度でいい感じでした。


あとで知ったのですが、スリランカはハーブがたくさん取れますし医療としてのアーユルヴェーダが確立されているそうです。3〜5年ほど書けて勉強するとか。これも観光資源になりそうですね。


IMG 5750

もし日本にいたらこの入口見ただけで逃げ出しますが(笑)


IMG 5761

そして12時近くになったのでランチへ。またもや車で5分以内(笑)


IMG 5752

ビュッフェスタイルのお店でした。価格は2,000ルピー(1,400円ほど)


IMG 5753

野菜を中心に


IMG 5754

カレーやデザートがありました。


IMG 5755

そして辛いもの好きならと薦められたものの数々。


IMG 5756

食べても元が植物なのか動物なのかすらわかりませんでした。


IMG 5757

こいつは特に激辛なので要注意。


IMG 5758

これも見た目によらずかなり辛いです。


IMG 5759

これも都市部なら手を出すのですが、トイレに数時間行けない中でチャレンジするのは怖いです。


IMG 5763

恐る恐る取ってきた料理。190センチ90キロの大男の皿ではありませんね。女子か!(笑)


食事中、店内を犬猫が歩き回り少年が自転車で通り過ぎるファンキーな営業スタイルに衛生管理を疑ったのもあり早々に退散。ごめんなさい。


IMG 5767

そしてまた10分ほどでシルクのお店へ。スリランカでもシルクを生産しているそうです。


IMG 5768

シルクは中国やアゼルバイジャンで見飽きているのでTシャツを見ていたら薦められたのがこれ。絶対許可取ってないでしょ!(笑)


続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top