太陽光発電所向けの20年融資をする金融機関



Cba1c0fc252c06195037e7eff5b4d820 t

太陽光発電所の融資は通常は長くて15年、当社の場合は投資でキャッシュフローを生み出す必要もなかったので7年〜10年で借りています。


しかし、20年で貸してくれるところもあるんですね。本日訪問した浜松信用金庫さんがそうでした。


さすが10kW以上の太陽光発電所の導入件数日本一を誇る浜松の信用金庫ですね。


返済期間を伸ばすことによって差別化をはかっているのだそうです。


担当の方も太陽光発電に慣れていて話が早く、仕事がとてもやりやすいのも有難い。


折角のチャンスなのでいい土地があったら浜松市でも太陽光発電をしたいところ。もう少し頑張って土地探しをしてみたいと思います。


47都道府県全てに発電所を持つのが私の目標の一つ。まだ4/47なので5年後くらいに達成したいと思います。


続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top