再エネで豊かになったオーストリアの元最貧地域 ギュッシングに行ってきました1



IMG 8340

再生可能エネルギーが作る次世代の社会を見るため、欧州東部を3週間ほど見に行ってきました。少しづつレポートにしていこうと思います。


今回のツアーは日本再生可能エネルギー総合研究所のシュタットヴェルケを周るツアーに行くついでに周辺も見たくなって企画してみました。


現地集合、現地解散の我儘を聞いてくださった再エネ総研の北村さん、ありがとうございます。


まず最初の目的地はギュッシング。オーストリアの東、ハンガリーとの国境にある町です。


IMG 8344

初のオーストリアと言うことで心躍っていましたがやはりヨーロッパは遠いですね。まずはフランクフルトまで約12時間。ここで心身ともにダメージを受けます(笑)


飛行中はWifiの権利(18ユーロ)を買ってひたすら講師オーディションの最後のお願いメッセージを送っていました。ルフトハンザのWifiは利用上限がないプランがあるので便利ですね。


スクリーンショット 0029 11 11 8 17 16

皆様のお陰で講師オーディションはなんと2位で予選を通過することが出来ました。ありがとうございます。


決勝は12月3日に東京で行われます。太陽光発電ムラ金融セミナーの翌日なので参加できる方はぜひ応援をよろしくお願いします。

https://akoshi.com/#viewing-detail


懇親会の優先参加ができる指定席がお薦めです。かなり尖った方が集まるので刺激は多い会になることでしょう。


12月2日に開催の金融セミナーの方もぜひお願いします。

https://goo.gl/CCNucq


IMG 8349

フランクフルトから1時間半ほどでウィーンに到着。乗り継ぎも便利でしたが到着は現地時間の午後9時過ぎ。交通の便が悪いのでここからはレンタカーです。


続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top